会員機能
ニッスイの缶・瓶詰・レトルト食品カテゴリーは今期、4~7月期累計売上げが前年比微減で推移した。主力の青魚缶が魚価高騰やサバ原料不足から苦戦。瓶詰はサケほぐしが好調で、4~6月期は前年比9%増だった。原料高などコスト環境の断続的な悪化から、3月に再度の価格改定を実施した。今後、缶・瓶詰の持つ本来の価値を積極的に発信することで、需要を喚起する方針。 缶詰は、EPAやDHAが豊富で、高タンパク、手軽に骨まで食べられてカルシウムも摂れるサバ缶の価値をあらた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。23年度も下期を迎えようとする中、円安の再加速も受けた原材料価格の上昇や高止まり、資材包材やエネルギー費および物流費の値上がり、最低賃金の上昇など新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報