会員機能
トップシェアを誇る「ご飯のお供」の定番・なめ茸をはじめ、多彩な瓶詰、レトルト食品を展開するテーブルランド。今上期は、コロナ禍で伸びた“巣ごもり需要”の反動で停滞していたなめ茸売上げが、前年比8%アップと回復基調にあり、秋冬期は新商品の投入で活性化を図る。 9月発売の「キムチ風味なめ茸」「すき焼き風味なめ茸」は、「親しみやすく、ご飯がススム味付け」がコンセプト。人気フレーバーや調理に手間がかかるメニューをなめ茸で表現し、幅広いユーザー層の開拓を目指す
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。23年度も下期を迎えようとする中、円安の再加速も受けた原材料価格の上昇や高止まり、資材包材やエネルギー費および物流費の値上がり、最低賃金の上昇など新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報