今年会社設立50周年を迎えた天塩は、「赤穂の天塩」シリーズなど既存の主力商品の価値を再訴求する。コンセプトが明確なアイテムについては提案方法を再検討し、顧客に商品価値が伝わるよう工夫する。消費者との貴重な接点となるキッチンカーや本社併設のキッチンスタジオを活用しながら情報発信に努め、コミュニケーションも強化する。 7月11日に設立50周年を迎えた。赤穂化成を中核とするAKOグループでは兵庫県赤穂市で記念コンサートを開催したり、SNSを使ったプレゼン
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食品スーパーやコンビニエンスストア、百貨店などで販売される家庭用塩は、人口減や高齢化、食の外部化などを背景に減少傾向にある。生活習慣病予防の観点から塩分摂取の目標値が徐々に引き下げられるなど、国の施策も消費者の“減塩志 […]
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