金谷信一郎加工食品ユニット市販用冷凍食品部長
谷内勉食材流通ユニット業務用流通事業部長
◇金谷信一郎加工食品ユニット市販用冷凍食品部部長、谷内勉食材流通ユニット業務用流通事業部部長 ●家庭用=「焼そば」を徹底訴求 業務用=業態別の提案力磨く 〈金谷信一郎氏〉マルハニチロ連結の上期加工食品ユニットでは、売上高が前年比5.7%減の481億円、営業利益は同63.2%増の27億円となった。単体の実績は非公表となるが、昨年9月に起きた広島工場火災の影響が大きく、市販用冷凍食品は前年に若干届かなかった。利益面は、価格改定
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報