吉澤明治執行役員営業副本部長
◇テーブルマーク・吉澤明治執行役員営業副本部長 ●「まるぐ」シリーズに注力 第3四半期累計(1~9月)のテーブルマーク単体の冷食事業は、売上高が前年比2桁増となった。価格改定効果に加えて、主力の冷凍うどんの伸長が全体をけん引。併せて、人流増加に伴う業務用市場の回復が大きく寄与した。利益面では、原材料高騰などのコストアップが響く中、価格改定が浸透して増益で着地することができた。 家庭用の売上げは前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報