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熊谷賢一家庭用食品部
金澤建支業務用食品部長
◇熊谷賢一家庭用食品部長、金澤建支業務用食品部長 ●家庭用=「麺自慢」高い配荷率 業務用=すり身加工品伸びる 〈熊谷賢一氏〉ニッスイの9月期中間の単体・家庭用調理品売上高は、価格改定効果により前年比7%増の204億円。特に生活者の節約志向を反映した弁当類がけん引。利益面でも価格改定が寄与して増益となった。 カテゴリー別では、弁当類はいずれの商品も値頃感が良く手に取りやすいことで好調だった。数量ベー
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冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
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