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清川吾朗家庭用事業部長
滝英明業務用事業部長
◇清川吾朗家庭用事業部長、滝英明業務用事業部長 ●家庭用=需要創造の営業強化 業務用=付加価値商品づくり 〈清川吾朗氏〉ニチレイフーズの24年3月期第2四半期家庭用調理用品売上高は前年比6.1%増の416億8700万円と堅調に推移。利益も増益だった。ただ市場同様に数量では2~3ポイント下回り、カテゴリーで濃淡が出ている。 カテゴリーでは弁当商品が好調。売価は上がったものの、食品全般の値上がりでお弁
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冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
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