会員機能
日清食品冷凍の今上期冷凍麺売上げは、前年を大きく超えたものの、市場(13%増)の水準には届かなかった。生活者の節約志向が続く中、価格改定などの影響が響いた。カテゴリーで見ると、ラーメンの汁なし麺と和風麺は市場を上回って推移した。 今上期の冷凍麺市場は、いずれのカテゴリーも金額ベースで前年超えしているものの、数量ベースでは落ち込んでいる。昨年秋以降、物価高や為替の円安など各種コスト増が続き、生活者の節約志向が鮮明化。今期に入ってからも単価アップで買い
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報