会員機能
日清食品冷凍の今上期冷凍麺売上げは、前年を大きく超えたものの、市場(13%増)の水準には届かなかった。生活者の節約志向が続く中、価格改定などの影響が響いた。カテゴリーで見ると、ラーメンの汁なし麺と和風麺は市場を上回って推移した。 今上期の冷凍麺市場は、いずれのカテゴリーも金額ベースで前年超えしているものの、数量ベースでは落ち込んでいる。昨年秋以降、物価高や為替の円安など各種コスト増が続き、生活者の節約志向が鮮明化。今期に入ってからも単価アップで買い
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報