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土田伸一国内統括事業部販売マーケティング部長
◇土田伸一国内統括事業部販売マーケティング部長 ●需要喚起策を積極展開へ 味の素冷凍食品の4~9月期国内販売業績は減収増益。販売面は計画に届かなかった。売上げは、家庭用が数量ベースで苦戦したことが響いた。主力の「ギョーザ」の価格改定が影響するとともに市場全体としてギョウザ類のSKU拡大が要因と分析する。利益面は、事業構造強化の一環としてkg単価アップなど一定の成果を得られたことに加え業務用市場回復が寄与した。
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冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
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