肉じゃがなど煮物調理を提案
ヤマモリの醤油部門の今期(23年4~10月)家庭用販売状況は前年並みに推移しているが、売上げ構成に変化がみられる。特に「GABAしょうゆ」「おいしさそのまま減塩しょうゆ」をはじめとする健康系、「ハローキティおいしいしょうゆ」などのキャラクター系がそれぞれ前年比2桁増の売れ行き。キャラクター系の伸長はインバウンド需要回復が寄与している。 「GABAしょうゆ」は、昨年のリニューアルで白を基調にした高級感あるデザインにするとともに商品名も変更した。機能性
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は23年、出荷量の縮小が進んでコロナ後の回復が見られない。値上げによるコスト吸収は途上であるものの、売価は着実に上昇。輸出や海外生産を増やし、付加価値を高めて、単価アップを実現する。消費の自然、出荷減を補って市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報