トーホーフードサービスは「2024トーホーグループ総合展示商談会」を17日、東京ビッグサイトで開催した。東京会場の出展社は107社、来場者は1800人、商品アイテムは約5000(うちトーホーPB500)アイテム。同展示商談会は東京会場を皮切りに24日…続きを読む
古賀裕之トーホー社長は17日、東京ビッグサイトで開催された「トーホーグループ総合展示商談会」の記者会見で来期に向けた抱負を語った。 24年1月期の売上高2470億円、営業利益78億円は達成させたい。2月から新たな期を迎えるが、本日の展示商談会で弾み…続きを読む
●提案力向上へ 若手社員の挑戦応援 【中部】伊藤忠食品東海営業本部(佐藤太一執行役員本部長)は17~18日、名古屋市のポートメッセなごやで総合食品展示会「FOOD WAVE 2024 NAGOYA」を開催した。これまでは同本部の独自色が濃かったが、…続きを読む
【中国】三井食品中四国支社は19日、広島市西区の広島サンプラザで「令和6年冷凍食品春期新商品商談会」を開催して、中国、四国、九州地区の取引先26社、55人が来場した。 同支社では1月と7月の年2回、冷凍食品メーカー各社の商品リニューアルや新商品の発…続きを読む
食品卸のカナカン(石川県)は19日、北陸中央食品(富山県)が発行する株式の100%を譲り受け、同社を子会社化したと発表した。北陸中央食品の代表取締役は、新たに野村直紀氏(カナカン専務取締役)が務める。カナカンは今回の株式取得の目的を市場の安定化のため…続きを読む
【関西】加藤産業は「第49回2024春&夏の新製品発表会」を18、19の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で開催した。Kanpy(カンピー)コーナーでは、自社ブランド商品「Kanpy THE PREMIUM(カンピー ザ・プレミアム)の新たなライン…続きを読む
〈組織変更〉 (1)現営業本部からマーケティング本部を独立させ、マーケティング本部を新設。マーケティング本部は戦略・施策の企画・立案、営業本部は販売に特化した組織とし、役割と責任を明確化する。マーケティング本部の配下に、マーケティング戦略部と営業企…続きを読む
尾家産業は設備投資を加速させる。今期(24年3月期)の順調な業績回復を受け、コロナ禍で中断していた拠点投資や物流改革に向けたシステム投資に注力する。18日開催の東京地区展示会に合わせて行われた記者会見で尾家健太郎社長が方針を明らかにした。(横田弘毅)…続きを読む
2023年は値上げの影響で売上げを確保できたものの、物量ではコロナ禍以前と同水準に落ち着いている。利益はほぼ横ばいで推移しており、当社のメーン事業である原材料卸事業では、引き続き製菓向けの原材料が好調だった。そのほかの事業においてもコロナ禍からの変化…続きを読む
●引き続き社内体制DX推進 --2023年の状況は。 23年8月期の業績は、売上げが前年比2%減、営業利益は同60%増の減収増益となっている。昨年のエネルギー費の高騰などで冷凍物流事業から一時的に撤退。20年に開設した新冷凍センターも現在は閉鎖し…続きを読む