明治は2025年度、本質的な健康価値提供による新たな商品提案で市場の底上げを図る。変化する生活者のニーズを的確にとらえ、「タイパ」など定着しつつある新しいライフスタイルにマッチしたアイテムを訴求。忙しい朝にぴったりの商品や、アイスや冷凍食品など成長市…続きを読む
日本ルナはJA全農ふくれん、アマンドとの3社共同で、高タンパク質ヨーグルト「スキル」とイチゴの「博多あまおう」を合わせたコラボスイーツを提供した。14~27日に、東京都港区のアマンド六本木店で実施。ヨーグルトを濃縮した「スキル」独特の濃厚・クリーミー…続きを読む
商品概要:「生 チョコパイ」シリーズ新アイテム。チョコからクリームまで白を主役にした生チョコパイ。しっとりふんわり食感のプレーンケーキでミルククリームをサンドし、最後にパリッとしたホワイトチョコレートでコーティングした。 商品名:生 チョコパイ<ミルク…続きを読む
商品概要:もっちりとした食感でやさしい甘さのイチゴババロア。 ミルクの風味と卵のコクで、昔懐かしい味に仕上げた。フレッシュイチゴピューレを使用し、イチゴ本来の香りと甘さを楽しめる。阿蘇山麓の恵みが育んだ生乳と自家製純生クリームを使用。阿蘇山麓生乳100…続きを読む
ローソンは食感にこだわった「とろサクエッグタルト」(税込み270円)と「とろサクチーズタルト」(同300円)の2品を看板商品として売り込む。25日から全国のローソンで発売。革新的な商品開発を担う商品コンセプト部が今回の新商品に携わり、開発に1年をかけ…続きを読む
商品概要:「雪見だいふく」シリーズ商品。チルドスイーツの雪見だいふく。クリームの柔らかさとやさしい味わいが楽しめる生菓子ならではのおいしさ。新たに開発した伸びのある薄いもちで、ふわふわ食感のクリームをふんだんに包み込んだ。クリームがたくさん入っているの…続きを読む
銀座コージーコーナーは創業100周年に向けた持続的な成長を見据え、「攻め」の販売戦略を進める。コロナ禍からアフターコロナに移行する中で劇的に変化した社会環境と生活者の購買行動を踏まえたブランド戦略(2月17日付本紙既報)に続き、木村剛征商品開発本部本…続きを読む
◇木村剛征商品開発本部本部長 創業77年を迎えた銀座コージーコーナーは100周年を見据え、「守り」と「攻め」の旗手を鮮明にしたブランド戦略を展開する。船田知秀社長の下、ブランド戦略を担うのが木村剛征商品開発本部本部長だ。木村本部長は、洋菓業界屈指の…続きを読む
ダノンジャパンは「ダノン ビオ」の季節限定品の新たなコンセプトとして、「世界旅行」シリーズを開始する。第1弾として17日から、「春のフランス」をテーマにした「同ヨーグルト いちご&フランボワーズ」を期間限定で発売する。今後も季節感とマッチする魅力的な…続きを読む
森永乳業は3日、発売30周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」のブランドコンセプトを大幅刷新した。新コミュニケーションテーマを「いいアロエは、いい畑から」に設定し、農作物としてのアロエの魅力を発信。長年にわたり、原産国であるタイの契約農家とともに良質の…続きを読む