商品概要:アルコール分5%。 沖縄県産のパイナップルを使用し、パイナップルならではの甘酸っぱさが楽しめる味に仕上げた。独自の-196°C製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<夏のパインチューハイ> メーカー:サントリー…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。愛媛県産のキウイを使用し、程よい甘みと酸味が広がる爽やかな味に仕上げた。独自の-196°C製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<夏のキウイチューハイ> メーカー:サントリー 価格: 148円…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテムアルコール分6%。 独自の-196°C製法による白ブドウ浸漬酒に加え、ブドウ果汁やその他の原料酒を組み合わせることで、しっかりとした果実感を味わえる無糖チューハイに仕上げた。パッケージは、みずみずしい白ブドウ…続きを読む
商品概要:アルコール分9%。 中身は、白州蒸溜所が生み出す原酒による、清々しく心地よいスモーキーさを感じられる味。氷を入れたグラスでおいしく飲めるようブレンドした。 商品名:サントリープレミアムハイボール白州<清々しいスモーキー> メーカー:サントリー…続きを読む
有力ワインインポーターのモトックスは、日本酒の輸出を強化する。海外市場に精通する強みを生かし、全国の優良蔵元とともに造る日本酒や、低温流通が必要な生酒などの輸出を拡大させる。今後10年間で輸出売上げを現在の3000万円から8億円に伸ばす方針。 16…続きを読む
サントリーは国産ブドウだけで造る日本ワイン事業で、日本固有のブドウ品種「甲州」を原料に使ったワインの生産を強化する。世界基準に並ぶ品質に高めるほか、甲州種の収穫量を30年までに23年比で6倍超に拡大させる方針。高品質な日本ワインの安定供給を図り、30…続きを読む
バー業界の大規模イベント「東京インターナショナルバーショー2024」(主催=カクテル文化振興会)が11、12の両日、東京都の東京ドームシティ・プリズムホールで開かれた。会場では若者の姿が多く見られ、世界各国のウイスキーをはじめ、ラムや国産ジン、多彩な…続きを読む
【九州】雲海酒造は、6月1日に本格芋焼酎「木挽BLUE」の新CM=写真=を放映開始する。キャッチコピーは“ソーダではじける、わたしとブルー。”。女優吉田羊を起用したCMで、お薦めの飲み方であるソーダ割りのおいしさを表現している。 「木挽BLUE」は…続きを読む
6月27日付 ▽品質保証担当、高橋秀夫常務取締役人事、総務、広報・IR担当▽専務執行役員(取締役)仲尾功一▽退任、常務執行役員品質保証担当柴田佳弘※参事に就任予定 宝酒造 ▽退任 常務執行役員商品開発育成・研究部門副担当山内徹、執行役員営業部門…続きを読む
輸入洋酒を扱う企業からなる日本洋酒輸入協会は16日、第117回定期総会を東京都内で開いた。 磯野太市郎理事長(明治屋社長)は、足元の輸入洋酒業界について、円安進行や不安定な国際情勢、23年実施のワイン増税などの影響を受け、依然として厳しい環境との見…続きを読む