商品概要:「れもん冷酒」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。瀬戸内レモン果汁のすがすがしさに、大分産カボス果汁のまろやかな酸味と、沖縄県産シークワーサー果汁のほろ苦さを絶妙にブレンドした、すっきり飲みやすい爽快スパークリング。さっぱりした料理はもちろ…続きを読む
商品概要:「ネオカップ」シリーズ新アイテム。アルコール分14%。日常酒としての飲用を想定し、数種類の原酒を最適なバランスに整えることでうまみと切れ味を両立した、飲み応えのある辛口酒。 商品名:菊正宗 キクマサネオカップ メーカー:菊正宗酒造 価格:20…続きを読む
商品概要:「Frozzee」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。日本酒の、酸味を和らげる、味をまとめる、味わいを引き出すという特徴を生かし、若者世代に人気のフルーツカクテルをより飲みやすい味わいに仕上げた日本酒ベースのフローズンカクテル。冷凍庫で8…続きを読む
商品概要:「Frozzee」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。日本酒の、酸味を和らげる、味をまとめる、味わいを引き出すという特徴を生かし、若者世代に人気のフルーツカクテルをより飲みやすい味わいに仕上げた日本酒ベースのフローズンカクテル。冷凍庫で8…続きを読む
商品概要:アルコール分13%。フレッシュで滑らかな口当たりに続き、果実を思わせる含み香と、ペプチドを多く含む製法による雑味のない綺麗なうまみが広がる生貯蔵酒。灘酒らしい軽快なキレと余韻で、飲み飽きしない味。 商品名:菊正宗 灘のしぼりたて生貯蔵酒 メー…続きを読む
アサヒビールは3月18日、東京・表参道ヒルズで「『クリアアサヒ』の新コミュニケーション発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「クリアアサヒ」に関し「08年の発売以来、すっきりと爽やかな味わいを向上させ続けてきた。コロナ下を経て日常が戻…続きを読む
静岡市の用宗漁港の一角で醸造されるクラフトビール「West Coast Brewing」(WCB)はWEST COAST社のオーナーのバストン・デレック氏が理想とする故郷の米国西海岸さながらの味わいで、本場と遜色がないとビール好きの間で好評だ。6月に…続きを読む
17年ぶりのスタンダードビール新商品「晴れ風」はロングタームでの新しいビールの提案。4月2日のベストなタイミングで発売する。 売上げの一部を桜の保全などに活用する「晴れ風アクション」はビジネス的な意味よりも、ビールを通じて社会に恩返ししたい気持ちが強い…続きを読む
サッポロビールの主力ビール「黒ラベル」は2月単月の出荷量が前年比1.5倍と引き続き拡大基調を維持している。2月には味や香りの鮮度を保つクリーミーな泡の品質を向上するリニューアルを実施。俳優・妻夫木聡を起用した広告の出稿量をアップするほか、「ザ・パーフ…続きを読む
キリンビールは3月26日、東京都内で同社で17年ぶりとなるスタンダードビール新商品「晴れ風」を報道陣に披露した。入社5年目の若手社員が中心にとなり開発を担い、今の時代の味覚ニーズに対応し、飲みやすさを徹底追求しながら飲み応えも両立したビール。発売に合…続きを読む