【関西】六甲バターは2月25日、ランニング系インフルエンサーとして活躍する三津家貴也氏を「Q・B・Bラン&チーズアンバサダー」に起用したと発表した。ランナーをターゲットにしたヘルスコミュニケーションの一つとして展開していき、三津家氏の情報発信力やシナ…続きを読む
未来の食卓が主催する食品アワード「日本全国!ご当地冷凍食品大賞2024」グランプリに、静岡県の望仙「贅沢桜えびかき揚げ」が選ばれた。18日まで、東京都中央区の松屋銀座「フローズングルメ」で、グランプリ商品を含む優秀賞の19品を実店舗で販売している。 …続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは10日から、25年春夏シーズンの新商品を全国で順次発売する。新商品には、かにかまを使用した涼しげな麺やロングセラー商品の姉妹品、復刻商品など計10品を展開する。 「カニかま麺 はじめました」=写真=は、ほぐすだけで簡単…続きを読む
【関西】小田象製粉は2月18日、北海道産小麦「春よ恋」を100%使用したハード系パン用粉「haru_koi 100 black」を発売した。灰分値を約0.65%と高めに設定し、ヨーロッパの小麦粉規格「T65(type65)」に分類される粉と同様の濃厚…続きを読む
【関西】神戸屋は2月24日、自社で運営するアップルパイ専門店「PIE mania(パイマニア)」の期間限定商品として「Apple Cup さくら」=写真=の販売を開始した。「桜」をテーマとし、徐々に近づく春の気配を桜色のアップルパイで表現。桜葉入りの…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む
アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
片山食品は2月21日出荷分から5月31日まで、春限定のスポット商品「90g角小カップ わさび醤油めかぶ」=写真、「75g角小カップ うめ酢ハリハリ」を発売。それぞれ山菜や梅酢を使った春らしい商品に仕上げた。 「わさび醤油めかぶ」は、メカブに大根と茎…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2月28日、価格優位性のある商品シリーズ「ハートプライス」を同社の自動販売機で順次展開していくことを発表した。水や茶などの日常的に飲用するカテゴリーを中心に、高品質な味わいと手に取りやすい価格を両立している。(奥美香)
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用した…続きを読む