秋冬需要を喚起する販促企画の一環として日本アクセスが主催する「新商品グランプリ」で、エントリー73品の中からニコニコのりの「30種の素材が入った野菜ふりかけ」が総合1位に選ばれ、25年下期新商品の頂点に輝いた。27日に日本アクセス本社で表彰式を開催し…続きを読む
ネスレ日本は二つの“日本初”を備えた「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」を9月2日に新発売する。同品はネスレ独自の「スマート抽出」機能搭載により、日本で初めて1台で三つの抽出方法(ドリップスタイル抽出/アメリカーノスタイル抽出/高圧エスプレッソ抽出…続きを読む
イトウ製菓は好調に推移するビスケット・クッキーの成長をさらに加速させる。 2025年秋季商品施策として、ロングセラーブランドであるベーシックシリーズの「バタークッキー」「バターサブレクッキー」の品質を改良。「チョコチップクッキー」はパッケージをリニ…続きを読む
にんべんは秋冬新商品で、20年ぶりに炊き込みご飯の素2品を市場に投入する。直販や生協チャネルでは年間を通じて販売が好調で、NBでは久々の発売となる。さらにタニタ食堂とのコラボによるだしパックや、鍋つゆでは「辛い」をテーマにした新フレーバーを追加。同社…続きを読む
ニップンは22日、同社グループの一富士製麺所(愛知県知多市)が、愛知県が環境省から採択を受けて開始する「愛知県知多市における低炭素水素モデルタウン実証事業」に協力者として参画すると発表した。 同実証事業は、同県が知多市をはじめとする17の企業などと…続きを読む
【関西】菊正宗酒造は、JAS法に基づく有機食品の認証制度である有機JAS認証を、認証機関であるエコサート・ジャパンから取得したと20日、発表した。26年春季には「有機JAS認証マーク」を表示した商品の発売を予定しているという。 菊正宗酒造は「今後も…続きを読む
【関西】ぼんちは25日、一部製品の内容量ならびに価格を9月1日納品分から改定することを発表した。内容量は約6~25%ダウン、価格は約3~7%アップする。 世界的な食糧需要の高まりにより、原材料価格やエネルギー費、人件費、物流費などの高騰が続き、特に…続きを読む
銀座木村家は、俳優・坂口憲二が主宰するスペシャルティコーヒーブランド「The Rising Sun Coffee」と共同開発した「酒種あんぱんに合う珈琲」を9月1日から、銀座木村家店舗およびオンラインストアで発売する。 百五十余年の伝統を守り、あん…続きを読む
発芽野菜トップの村上農園は14日、箱根駅伝優勝常連校である青山学院大学(青学)陸上競技部とパートナー契約を締結した。強みの「ブロッコリースーパースプラウト」の提供を通じて、アスリートのコンディションやパフォーマンス向上をサポートする取り組みを開始。ス…続きを読む
イートアンドフーズは家庭用で人気の“ニンニクマシマシ”のギョウザなど、25年秋冬の業務用新商品4品を8月から順次販売開始した。 「国産豚の肉餃子」(840g、標準40個)は豚肉100%を使用。うまみたっぷりジューシーな味わいの肉ギョウザに仕上げた。…続きを読む