ニッスイはプラスチック使用量削減の取り組みの一環として、03年発売のカニかまロングセラー「海からサラダフレーク」(120g・72g)のプラスチックトレーを廃止した新商品=写真=を22日から東日本エリアで販売開始する。他エリアでもその後順次切り替える。…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「…続きを読む
●アイスバーでメロンパンの食感など表現 赤城乳業は21日、メロンパンの食感と味わいを表現したアイスバー「厳選メロンのメロンパン」を全国で発売する。23年5月、同社内で開発者による新商品のアイデアを募集し、「自分が食べたいと思うアイス」がテーマの投票…続きを読む
伊藤園は、春が芽吹き始める時期に合わせて緑茶飲料「さくら緑茶」を20日から数量限定で発売する。寒さが和らぎ生命力に満ち溢れる春の新たな1歩を踏み出すシーンに寄り添い、“お茶と言えば伊藤園”というマインドシェアの向上を図る。 同品は塩漬桜葉と緑茶を使…続きを読む
キリンビバレッジは「世界のKitchenから」ブランドより、投票で再発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を24年10月15~12月16日まで実施し、「とろとろ桃のフルーニュ」が1位に選ばれた。応募総数は40万62…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズから昨年好評を得た「同 チョコレートティーラテ」=写真=を中身の味はそのままに28日から期間限定で発売する。 同品はチョコレートの香りと相性が良い「ディンブラ茶葉」を全茶葉…続きを読む
日本乳業協会(乳協)は15日、ヨーグルトの消費拡大に向けた新プロジェクトをスタートさせた。「私らしくヨーグルト新発見」と題し、20代、30代、40代に向けて、各世代の持つ健康観やライフステージに合わせたTVCMを新規投下。TikTokショートムービー…続きを読む
農林水産省は14日、ドイツ産の偶蹄類由来製品等の輸入一時停止措置を講じたと発表した。乳製品と食肉類を含む。同国ブランデンブルク州の水牛で口蹄疫の発生が確認されたことを、ドイツ家畜衛生当局が国際獣疫事務局(WOAH)へ通報した。これを受け、同省は口蹄疫…続きを読む
ヤオコーは、10月1日を予定日に持ち株会社ブルーゾーンホールディングス(HD)を設立する。ヤオコーの単独株式移転によるもので、ヤオコーはHDの完全子会社となり、各事業会社もHD傘下に再編する。(宮川耕平) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。