モウイジャパンは、ノルウェー産アトランティックサーモンの販促のために展開している「プリンセスフィッシュキャンペーン」の一環として、2月中旬から3月3日のひなまつりまで、親子で楽しみながら簡単に作れる「キューブ寿司」の提案を展開していく。 コロナ禍以…続きを読む
【関西】沢の鶴は、昨年に春夏限定で新発売した本醸造生酒「なまんま」(720ml、税抜き参考小売価格1023円)=写真=が好評を得たことから、26日から通年で販売する。 同商品は、コメのうまみを十分に生かした膨らみのある味わいと、後味のすっきりした余…続きを読む
ニップンは8日から、競泳の池江璃花子選手を起用した企業広告「食事は未来へ篇」15秒を渋谷109フォーラムビジョンで放映開始している。CMの放映は2025年2月7日までの1年間で、放映時間は午前9時~午前0時の間、1時間に1回流れる。 渋谷109フォ…続きを読む
伊藤忠食品は8日から「第10回商業高校フードグランプリ」のオンデマンド配信をスタートした。全国の商業高校生がプロデュースする食の商品コンテスト。4年ぶりとなるリアル開催で審査員をはじめ多くの来場者が注目する中、高校生による緊張しながらも堂々としたプレ…続きを読む
【関西】神戸屋は、1918年創業のパンメーカーとして培った技術力とノウハウを強みに、ビジネスモデルの変革を進めている。2022年に開始したパンの定期便「毎月PANDA!」では、パンに対する知見を基に、全国から厳選したベーカリーのパンを販売するプラット…続きを読む
●収入向上プログラム参加者のカカオ使用、生産国サポートを深耕 ネスレはカカオ生産国の支援を深耕する。ネスレ収入向上プログラムに参加する生産者世帯が栽培したカカオ豆から加工したカカオマスを使用した、初の「キットカットBreaks for Good」=…続きを読む
川光商事は今期、58億円の売上げを目指す。白玉粉をはじめとする同社商品の販売が年々増えている。21年に大阪営業所を開設、22年には細川製餡をグループ化するなど着実に会社規模を拡大し、さらなる成長への布石を打っている。 6日には同社恒例の立春懇親会を…続きを読む
三菱食品は健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」のラインアップを強化する。「Happiness腸活」シリーズに新商品を投入するほか、「糖質コントロール」の「カレー」3品を大幅リニューアルする。 「Happiness腸活」シリーズか…続きを読む
にんべんは、つゆの素ゴールドの新CM「鰹節を削って三百年」篇=写真=を8日から映像公開している。つゆの素ゴールドの新CM「鰹節を削って三百年」篇では、にんべん13代当主“高津伊兵衛”が出演し、にんべんの伝統や歴史、鰹節への思いを交えながら同社の好調商…続きを読む
スタートアップ企業のM2Xが開発した製造現場にとけ込む設備保全DXアプリ「M2X」が2日、公益社団法人日本プラントメンテナンス協会のTPM優秀商品賞を受賞した。 「M2X」は、設備メンテナンスに関わる作業全体を一気通貫で管理できるツール。設備が停止…続きを読む