TWOは植物由来食品を扱う「2foods(トゥーフーズ)」ブランドを手掛け、エナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」を販売している。健康志向を背景にカフェイン摂取に対する意識が高まる中、受験シーズンを迎える生徒に着目して学習時のカフェイン…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングス(HD)は、大阪・関西万博EXPO2025の全期間184日間において、ORA外食パビリオン「宴~UTAGE~」内に「宴BURGER」ブースを出展し、来場者に未来を意識したハンバーガーと包みピザを販売する。 同社は、大豆ミ…続きを読む
【関西】六甲バターは3日、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の大阪ヘルスケアパビリオンに出展するビーガンレストラン「Q・B・Bこれもいいキッチン」のメニューを、東京都内のキッチンスタジオで披露した。会場では“動物性食品不使用”をコンセプトにし…続きを読む
【関西】ケンミン食品は3月1日、乾めんとスープがセットになった「GF RAMEN LAB プラントベースとんこつ風ラーメン」(税別368円)=写真=を全国のスーパーマーケットなどで発売する。同社が「大阪・関西万博」に出店の「GF RAMEN LAB …続きを読む
●家庭用=極細うどんで夏需喚起、業務用=「タルト」で新規獲得へ テーブルマークは冷凍うどんのリーディングカンパニーとして、長期化する夏場にも需要を喚起する新商品「カトキチ極細さぬきうどん」を投入し、市場のさらなる拡大を目指す。パックご飯は発売30周…続きを読む
●卵を使わずにマヨのコク キユーピーは下処理の手間を省く調理済み豆シリーズや具材入りの「彩り野菜のたまごやき」、卵殻由来のカルシウムを配合した「Caたっぷりオムレツ」など、簡便性や栄養配慮といった学校給食現場のニーズに応える商品を多数ラインアップ。…続きを読む
雪国まいたけは18日から、全国の量販店でキノコを原料とした代替肉「キノコのお肉」を新発売する。自社産のマイタケを主原料に、代替肉の課題であった味や食感をクリア。脂質・糖質が低く、食物繊維が豊富なマイタケのポテンシャルを生かし、青果売場から展開する。野…続きを読む
不二製油は1月23日、大阪府の大阪市中央公会堂で同社が提案する新たな食概念「オールパーパスメニュー」を体験する試食セミナーを開催した。ホテル、観光、外食関係の事業者など、約60人が参加。同社の植物性ダシ製品シリーズ「MIRA-Dashi(ミラダシ)」…続きを読む
雪国まいたけは18日から、全国の量販店でキノコを原料とした代替肉「キノコのお肉」を新発売する。自社産のマイタケを主原料に、代替肉の課題であった味や食感をクリア。脂質・糖質が低く、食物繊維が豊富なマイタケのポテンシャルを生かし、青果売場から展開する。(…続きを読む
商品概要:「ダイズラボ 惣菜の素」シリーズ新アイテム。大豆肉の乾燥タイプと専用たれのセット。玉ネギを用意すれば、大豆の肉はワンパン調理で湯戻し不要。香り高い16種のスパイスと発酵調味料のコクとうまみで、大豆ミートに慣れていない人にも好適。 商品名:ダイ…続きを読む