商品概要:玄米粉をまるごと使った乳不使用のプラントベースのチーズ。オーブントースターなどで加熱すると、とろ〜り、もっちり食感が味わえる。濃厚な味なのにプラントベースだから後味さっぱり。そのまま生で食べることも可能で、サラダに振りかけたり、カレーライスに…続きを読む
商品概要:玄米粉から玄米ミルクを作り、乳酸菌を添加して発酵させたプラントベースのヨーグルト。玄米の風味を生かしたやさしい味で、さっぱりと、滑らかな食感。色々なアレンジができるよう甘さは控えめ。玄米とオリゴ糖の甘さがほんのり感じられる。発酵時間はあえて長…続きを読む
ソディックが5月27日に発表した新製品の、新世代の肉様PBF「フラカルネ」は、小麦由来タンパク質を原料にした“湿潤かつ柔軟で大型成形が可能”な画期的な食材だ。水や調味液で戻すなどの前処理は一切不要で、レシピに応じたサイズにそのままカットし調理するだけ…続きを読む
ソディックは特殊加熱装置(特許出願中)による一体大型成形で、小麦由来タンパク質を原料に肉本来の弾力とジューシーさを実現した新世代肉様食材PBF(プラントベースドフード)「フラカルネ」を開発した。6月から飲食業者、食品加工業者などに向けて幅広く営業展開…続きを読む
フラクトオリゴ糖など食品に利用されるさまざまな機能素材を扱う明治フードマテリアは、ココナツ由来原料の提案を強めている。世界トップセラーのインドネシア「Kara(カラ)」ブランドのアイテムを展開して、4月には業務用ココナツクリーム、ココナツクリームパウ…続きを読む
雪印メグミルクは24年度、同社初のプラントベースヨーグルト「Plant Label(プラントラベル)」のブランド浸透へ向け、ターゲット層への効果的訴求を推進、成長への橋頭堡を構築していきたい考えだ。商品特性や用途提案など多角的なアプローチを展開し、育…続きを読む
雪印メグミルクは、企業価値向上を目指す取組みとして、ROE(自己資本利益率)向上に向けたリソース配分を進める方針だ。収益性と成長性をさらに上げるため、(1)プラントベースフード(PBF)(2)機能付加商品(3)チーズ(4)海外市場--の4領域を成長ド…続きを読む
商品概要:「あぁ」シリーズ新アイテム。カルビのジューシーな脂身のおいしさを、大豆を主原料にして再現した。うま辛なコチュジャン味が後をひくうまみと辛みで濃厚な味わい。大豆タンパク質が主原料なので、コレステロール90%オフと動物性食品には含まれない食物繊維…続きを読む
商品概要:「あぁ」シリーズ商品。牛タンの肉厚な弾力と風味を、大豆を主原料にして再現した。塩だれをベースにガーリックと黒コショウで濃厚な味わい。炭火焼き風の香ばしさと弾力のあるジューシーな肉感をアップ。大豆タンパク質が主原料なので、コレステロール90%オ…続きを読む
カゴメとTWO社は、共同開発商品のプラントベースエッグ「Ever Egg(エバーエッグ)」常温タイプを3月26日からTWO社の公式オンラインショップ(2foods)や店舗でリニューアル発売している。全国のスーパーマーケットなどでは順次切り替えている。…続きを読む