商品概要:「フロムグリーン」シリーズ新アイテム。アーモンドミルクで作ったアイス。植物性キャラメルペーストを使用。甘さと苦さのバランスが絶妙なキャラメルの濃厚さがありながらくどさがない、植物性ミルクならではの味わいが楽しめる。アーモンドクラッシュを混ぜ込…続きを読む
商品概要:「フロムグリーン」シリーズ新アイテム。オーツミルクで作ったアイス。 オーツミルクラテ(カフェラテ)をイメージ。オーツミルクの優しい香ばしさとコーヒーの苦みが絶妙にマッチ。ヘーゼルナッツのザクザクとした食感が楽しく、満足度が高い。植物性ミルクら…続きを読む
商品概要:火鍋の中でグツグツ煮込まれた麻辣味の肉を再現した、大豆で作った肉厚半生ジャーキー。 花椒油を使用しシビレを極めた麻辣味を大豆タンパク質の芯までしっかりとしみ込ませた。かめばかむほどジューシーで辛うまなおいしさ。「WE ARE 辛族」シリーズ…続きを読む
商品概要:「ディッパーシーチキン」シリーズ新アイテム。シーチキンと相性のよいプラントベースフードを厳選し、豆特有の臭いをブロックしてから、キハダマグロとブレンドすることでおいしさを追求した。植物性タンパク質と動物性タンパク質のWタンパク質を実現。従来の…続きを読む
【関西】六甲バターは1日、チーズ代替植物性食品のオリジナルブランド「Q・B・B PLANT MADE」の家庭用商品第2弾として、「Pシュレッドのびーるタイプ150g」=写真=を発売した。アーモンドをはじめとした植物性素材を駆使し、モッツァレラチーズさ…続きを読む
不二製油は今春、ラーメン業界をプラントベース技術で支援する。2月中旬から順次、湯やだしで割るだけの簡単調理で、本格的かつ満足感のあるおいしさを実現できる業務用植物性ラーメンスープ(豚骨風、味噌、塩)を展開しているほか、宗教上や食習慣などにとらわれない…続きを読む
東洋水産の24年4~12月のスープ商品の販売状況は、金額ベースで前年の実績を上回っている。ワンタン、フリーズドライ(FD)スープともに、売上げが堅調に推移したことが要因。25年度は、各アイテムで購買層に合わせた提案を実施して売上げを確保しつつ、シーズ…続きを読む
商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介! ☆推薦 首都圏卸商品部長 ●ヴィーガン対応が簡単に 野菜だしでおいしく、食べやすく 「インバウンドが過去最高を記録しています。しかし、われわれ業務…続きを読む
不二製油は今春、ラーメン業界をプラントベース技術で支援する。2月中旬から順次、湯やだしで割るだけの簡単調理で、本格的かつ満足感のあるおいしさを実現できる業務用植物性ラーメンスープ(豚骨風、味噌、塩)を展開しているほか、宗教上や食習慣などにとらわれない…続きを読む
商品概要:「野菜そうざい」シリーズ新アイテム。キャベツ、ネギ、ニンジン、ニラ、大豆ミートにうまみ豊かなたれを絡めた新感覚の浅漬。刻みネギをふんだんに使用した本格的なネギ塩だれの風味を楽しめる。キャベツと相性のよい香味野菜である、ネギやニラの香りとうまみ…続きを読む