【東北】ハウス食品の「野菜をカレーでおいしく!地元を食べつくそう!」キャンペーンが1日から福島県内で始まった。8月31日までの2ヵ月間、カレーライスのレシピ提案やTVCMの放送を行い、福島県産野菜の消費拡大と地産地消を呼び掛ける。 同社は、食糧自給…続きを読む
【中部】地産地消を推進する「いいともあいちネットワーク」の会員であるハウス食品、ヤマナカ、イトーヨーカ堂、愛知県経済農業協同組合連合会の4者は1日、愛知県公館(名古屋市)で大村秀章愛知県知事を表敬訪問した。 同知事は地産地消メニューである「地元の食…続きを読む
科学技術分野の教育、研究、コンサルティングなどを手掛けるリバネス(東京都新宿区)は12日、みずほ銀行と日本の地域活性化に向けた連携協定を締結した。同日、調印式が大田区産業プラザPiOで開催。また、全国知識製造業会議が同社主導の下、初開催した。この協定…続きを読む