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駅直結のジェイアール名古屋タカシマヤ
栄地区へ移転して100周年の節目を迎えた松坂屋名古屋店本館(左)と南館
街の中心地に位置する名古屋栄三越
好調な惣菜
近年、消費者のライフスタイルの変化やEC市場の拡大により、百貨店業界は縮小傾向が続いている。売上げや客数の減少が続くなど厳しい環境下にあるものの、都市部の一部ではインバウンドや高付加価値商品の展開などを武器に、業績が順調に推移している百貨店もある。一方、地方の百貨店は人口流出と高齢化の影響を受け、集客に苦戦しており、都市部と地方の格差が深刻になっている。(後藤温子)
●インバウンド・高付加価値品で
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愛知県を中心とした東海3県は三大都市圏の一角であり、競争が激化しやすいエリアだ。それだけに過度な競争と一線を画すには価格以上に存在価値が問われるが、この環境下でも独自の地域密着型スタイルで地元から圧倒的な支持を得ている […]
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