ビスケット特集

ビスケット特集:フルタ製菓 ボックスクッキーで攻勢

菓子 2021.12.03 12332号 09面

 フルタ製菓の焼き菓子カテゴリーの21年(4~9月)売上高は、前年比4%増となった。好調の要因はコラボクッキーの伸長だ。おいも専門店「らぽっぽファーム」とコラボした「ポテトアップルパイクッキー」、「丸福珈琲店」とコラボしたコーヒー味の「丸福珈琲店クッキー」、ガストの人気メニューをクッキーで再現した「モワルーショコラクッキー」など。
 ボックスクッキーの動きもいい。乾重一取締役は「20年ほどではないが、巣ごもり需要が続いている」と分析する。

  • ビスケット特集

    ビスケット特集

    菓子

     2020年のビスケット生産数量(全日本菓子協会公表)は、25万3300tで前年比0.4%増、生産金額は同1.7%増の2660億円、小売金額は同1.1%増の3805億円となった。菓子カテゴリーで、生産数量、生産金額、小売 […]

    詳細 >