全国小売流通特集

全国小売流通特集:わが社の成長戦略=コノミヤ・芋縄隆史社長

小売 2022.07.30 12442号 19面

 食品スーパー(SM)の既存の競争に加えて、ドラッグストアやディスカウントストアの食品への参入拡大、ネットを中心とした無店舗販売、さらに他エリア(首都圏)からの進出など、近畿の小売業界はし烈な競争となっている。関西・中部の広域でチェーン展開するコノミヤ(芋縄隆史社長)は、競争に打ち勝ち生き残るためには、基本である生鮮強化に加え、PC(プロセスセンター)化による生産性向上・店舗効率化にも取り組み、幅広い分野でのM&Aも推進し、SM事業の強化を図る。(廣瀬嘉一)

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    小売

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