会員機能
◆前例なき時代、消費者基点で対応 人材育成が価値生む いまだ続く新型コロナウイルスの流行、ロシアによるウクライナ侵攻、急速に進む円安、エネルギー価格や原材料の上昇による物価高と経営環境は目まぐるしく変わり、先が読めない時代だ。5月20日付で日本チェーンストア協会(JCA)の第25代目の会長に就任したイトーヨーカ堂の三枝富博会長は、消費者を基点に変化に対応する力が必要で、デジタル化が進む中であらためて人の生む価値と人材育成の重要性を説く。前例のない環
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の課題として想定されていたものが緊迫度を増しただけだ。つまり課題は一過 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報