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◆前例なき時代、消費者基点で対応 人材育成が価値生む いまだ続く新型コロナウイルスの流行、ロシアによるウクライナ侵攻、急速に進む円安、エネルギー価格や原材料の上昇による物価高と経営環境は目まぐるしく変わり、先が読めない時代だ。5月20日付で日本チェーンストア協会(JCA)の第25代目の会長に就任したイトーヨーカ堂の三枝富博会長は、消費者を基点に変化に対応する力が必要で、デジタル化が進む中であらためて人の生む価値と人材育成の重要性を説く。前例のない環
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2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の課題として想定されていたものが緊迫度を増しただけだ。つまり課題は一過 […]
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