全国小売流通特集

全国小売流通特集:わが社の成長戦略=ヤマザワ・古山利昭社長

小売 2022.07.30 12442号 09面

 ヤマザワは1962(昭和37)年に山形駅前に食品スーパー(SM)第1号店を開店した。その10年前の1952年に東根市にヤマザワ薬局を開店しており、創業70周年となる。同社は100年企業を目指していくこと決意、これからの30年、勝ち残る基盤づくりにあらためて着手していく“チャレンジ100”のスローガンを掲げている。6月23日山形市で開催された第24回ヤマザワ共栄会で、古山利昭社長が数々の経営課題と挑戦する意気込みを語った。(三沢篤)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国小売流通特集

    全国小売流通特集

    小売

     2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の課題として想定されていたものが緊迫度を増しただけだ。つまり課題は一過 […]

    詳細 >