会員機能
ヤマナカは1922年2月7日創業で今年、100年を迎えた。創業地の名古屋市で、塩干物を扱う小売店から始めた中野家は、戦争や災害をくぐり抜け、よろず屋・チェーンストアへと変化してきた。米国などから学びながら、業態開発へも着手。ショッピングセンター、名古屋に良い品を提供するフランテを開店。フランテは全国の素晴らしい野菜・果物を目にしてきた中野義久社長の思いを具現化した。次の100年へ向けて、成長戦略を語る。(藤田順也)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の課題として想定されていたものが緊迫度を増しただけだ。つまり課題は一過 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報