全国小売流通特集

全国小売流通特集:わが社の成長戦略=ヤマナカ・中野義久社長

調味料 特集 小売 2022.07.30 12442号 17面

 ヤマナカは1922年2月7日創業で今年、100年を迎えた。創業地の名古屋市で、塩干物を扱う小売店から始めた中野家は、戦争や災害をくぐり抜け、よろず屋・チェーンストアへと変化してきた。米国などから学びながら、業態開発へも着手。ショッピングセンター、名古屋に良い品を提供するフランテを開店。フランテは全国の素晴らしい野菜・果物を目にしてきた中野義久社長の思いを具現化した。次の100年へ向けて、成長戦略を語る。(藤田順也)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら