全国小売流通特集

全国小売流通特集:わが社の成長戦略=ヤマナカ・中野義久社長

小売 2022.07.30 12442号 17面

 ヤマナカは1922年2月7日創業で今年、100年を迎えた。創業地の名古屋市で、塩干物を扱う小売店から始めた中野家は、戦争や災害をくぐり抜け、よろず屋・チェーンストアへと変化してきた。米国などから学びながら、業態開発へも着手。ショッピングセンター、名古屋に良い品を提供するフランテを開店。フランテは全国の素晴らしい野菜・果物を目にしてきた中野義久社長の思いを具現化した。次の100年へ向けて、成長戦略を語る。(藤田順也)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国小売流通特集

    全国小売流通特集

    小売

     2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の課題として想定されていたものが緊迫度を増しただけだ。つまり課題は一過 […]

    詳細 >