会員機能
日本製粉の家庭用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、加糖ミックス・無糖ミックストータルで前年を上回って推移している。下期戦略は新商品の投入などで拡販を図っていく方針。 上半期の家庭用プレミックスをけん引したのは、唐揚げ粉カテゴリー。「オーマイ 伝説のから揚げ粉」シリーズがリニューアルから順調に売上げを伸ばしているため。購入頻度の回転が上がっているようで、ロイヤルユーザーを増やしている。加えて、昨秋に刷新をした「オーマイ フライドチキンミック
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報