日本製粉の家庭用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、加糖ミックス・無糖ミックストータルで前年を上回って推移している。下期戦略は新商品の投入などで拡販を図っていく方針。 上半期の家庭用プレミックスをけん引したのは、唐揚げ粉カテゴリー。「オーマイ 伝説のから揚げ粉」シリーズがリニューアルから順調に売上げを伸ばしているため。購入頻度の回転が上がっているようで、ロイヤルユーザーを増やしている。加えて、昨秋に刷新をした「オーマイ フライドチキンミック
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報