昭和産業の業務用プレミックスカテゴリーの上半期(4~9月)は、前年比1%増で推移した。無糖ミックスが前年並みで推移するも、加糖ミックスが増加したことが要因となっている。通期に向けて、顧客のニーズに迅速に対応しつつ、差別性のある商品提案を行っていくことで、事業の維持・拡大を図っていく。 加糖ミックスで好調に推移したのはパンカテゴリーで、CVS向け関係が順調に売上げを伸ばした。パンケーキミックス定番化して、CVSにも順調に採用が広がっているため。半面、
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プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
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