日清製粉グループのプレミックス事業を担う日清フーズと日清製粉プレミックスの2社は、ともに取引先の中食、外食業界で課題となっている人手不足、簡単便利などのニーズに対して、提案型営業に取り組むことで、業界発展に貢献している。 日清フーズは、無糖プレミックスを中心に取り扱い、上半期(4~9月)の販売実績は市場並みで推移している。その上半期で販売好調だったのが「日清 天ぷら粉 かるサク衣」だ。同品は、食感の軽さや経時耐性に応える商品設計とした特徴が評価され
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プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
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