日本製粉の業務用プレミックスカテゴリーの上半期(4~9月)の販売実績は、数量ベースで伸長している。取引先の販売増に伴い、同社の加糖・無糖ともに増加しているためだ。 下期に向けて、引き続き顧客の差別化につながる付加価値提案を行うことで売上げ増を目指す。 同社のプレミックス事業は昨年からCVS向け商品の提案が奏功し、麺類、菓子類中心に取引先販売増と同様に伸長した。業界の課題として、人手不足対策としてプレミックスが活用されている
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プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
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