奥本製粉の上期(4~9月)の販売動向は、業務用、家庭用プレミックスともに、数量ベースでやや前年割れで推移した。業務用加糖ミックスはやや苦戦し、無糖ミックスは、堅調に推移した。 家庭用は、ホットケーキミックス、お好み焼き粉が数量ベースで堅調に推移するも価格面で苦戦した。特売扱いが多いことから、収益を圧迫している部分も見受けられるという。 下期の家庭用は、ユーザーPB品が苦戦しており、挽回を目指すが前年並みで着地する見込み。
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プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
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