日清フーズの家庭用プレミックスカテゴリーの上半期(4~9月)の販売状況は、前年並みで折り返している。唐揚げ粉がけん引役となっている中で、秋冬の新商品として投入した機能性表示食品の「カラダに、おいしいこと。」シリーズのホットケーキミックスが純増するなどしたことが要因だ。 下期に向けて、お好み焼き粉・たこ焼き粉の大容量の展開や健康訴求のミックス粉を投入することで、カテゴリーの成長を目指していく。 主要カテゴリー別では、天ぷら粉
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報