プレミックス特集
プレミックス特集:業務用=日東富士製粉 ベーカリーへ導入順調
日東富士製粉の上半期(4~9月)プレミックス販売状況は、加糖ミックスが伸長し、無糖ミックスが若干伸び悩んだ。
加糖ミックスは、前下期からパン用ミックスがチェーン展開するベーカリー向けに導入が進んでいることに加え、強みのスナックミックスが微増していることが要因。スナックミックスは、引き続きフードコートなどで展開する顧客への採用が順調に推移しているという。アイテムではたい焼きのミックスがけん引役となった。
一方、無糖は低調だっ
-
プレミックス特集
小麦加工プレミックス市場は、プレミックスならではの簡便性、機能性を強みに存在感を高めている。ボリュームゾーンの業務用カテゴリーでは、顧客の人手不足という大きな課題解決に向けた製品やサービスの投入が行われている。一方、家庭用は、 […]
詳細 >