即席麺特集
即席麺特集:東洋水産 「QTTA」強化・定着へ 「緑のたぬき」40周年企画
東洋水産の4~7月の即席麺販売状況は袋麺、カップ麺ともに伸長し、トータルで前年を上回っている。新型コロナウイルス感染拡大でテレワークなど在宅が増えたことで、喫食の機会が増えたことが要因。特に袋麺が好調に推移したようだ。さらなる売上げ増加に向けた秋冬の商品戦略は「緑のたぬき天そば」発売40周年企画の展開と、カップ麺「MARUCHAN QTTA」の強化・市場定着を目指していく。
7月までのブランド別販売動向は、引き続き「ごつ盛り」が好調に推移している。
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
詳細 >