会員機能
東洋水産の4~7月の即席麺販売状況は袋麺、カップ麺ともに伸長し、トータルで前年を上回っている。新型コロナウイルス感染拡大でテレワークなど在宅が増えたことで、喫食の機会が増えたことが要因。特に袋麺が好調に推移したようだ。さらなる売上げ増加に向けた秋冬の商品戦略は「緑のたぬき天そば」発売40周年企画の展開と、カップ麺「MARUCHAN QTTA」の強化・市場定着を目指していく。 7月までのブランド別販売動向は、引き続き「ごつ盛り」が好調に推移している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報