会員機能
●秋冬「だし麺」に新商品追加 国分グループ本社の1~8月の即席麺販売状況は、前年比2桁増で伸長している。春先の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、巣ごもり需要などが要因となっている。カテゴリーではカップ麺、袋麺ともに伸び、特に袋麺の需要は高止まりが続いている。通期に向けて、好調な袋麺のさらなる販売増と、8月にやや伸び悩んだカップ麺の復調を図ることで成長を目指していく方針だ。 袋麺の好調は、コロナ禍の中で在宅時間と人数
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報