会員機能
ヤマダイの4~8月即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。新型コロナウイルス感染拡大の影響で4~5月需要が大きく伸長し、6月に落ち着いたものの、7~8月と再び需要が増加しているためだ。ブランドで見ると、同社の主力カップ麺「凄麺」シリーズが好調に売上げを伸ばしている。ビーガン向けカップ麺のパイオニア「ヴィーガンヌードル」も順調に推移しているようだ。引き続き「凄麺」の強化と、「ヴィーガンヌードル」のさらなる育成を図りながら、選ぶ楽しさを提案する商品を投入していく考えだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報