即席麺特集

即席麺特集:サンヨー食品 袋麺需要増へ新展開 カップ刷新で活性化も

小麦加工 2020.09.30 12125号 09面

 サンヨー食品の4~8月の即席麺販売状況は、順調に売上げを伸ばしている。9月も堅調に推移していることから同社の上半期(4~9月)実績は前年を上回って着地すると見込んでいる。同社の基幹ブランド「サッポロ一番」の袋麺が好調となっていることが要因だ。下期に向けて、袋麺「サッポロ一番」ブランドのさらなる販売増を目指すとともに、カップ麺の活性化に取り組んでいく構えだ。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で巣ごもりやストック需要により、袋麺カテゴリー全体の売上げが

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]

    詳細 >