会員機能
エースコックの即席麺販売状況は、1~8月で前年を上回っている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるストック需要などが増加したためだ。通期に向けて、引き続き「モッチッチ」ブランドの強化を図りつつ、「スーパーカップMAX」や「スープはるさめ」といった同社中核ブランドの活性化に取り組み、トータルでの成長を目指している。 上半期(1~6月)は、2~5月にかけコロナウイルスによる外出自粛や学校の休校など、在宅が増えたことで需要が急増した。6月には店頭で商
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報