即席麺特集

即席麺特集:エースコック 中核ブランド拡大へ 新しい和風麺「もち麦めん」投入

小麦加工 2020.09.30 12125号 10面

 エースコックの即席麺販売状況は、1~8月で前年を上回っている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるストック需要などが増加したためだ。通期に向けて、引き続き「モッチッチ」ブランドの強化を図りつつ、「スーパーカップMAX」や「スープはるさめ」といった同社中核ブランドの活性化に取り組み、トータルでの成長を目指している。
 上半期(1~6月)は、2~5月にかけコロナウイルスによる外出自粛や学校の休校など、在宅が増えたことで需要が急増した。6月には店頭で商

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]

    詳細 >