即席麺特集

即席麺特集:テーブルマーク 「ホームラン軒」好調 主力ブランドに注力へ

麺類 特集 2020.09.30 12125号 11面

 テーブルマークの上半期(1~6月)の販売状況は、前年比2桁増で折り返した。
 「ホームラン軒」を中心としたNBブランドの販売好調により伸長。19年6月に即席麺主要メーカーが値上げを実施するも同社は価格据え置いて好調を維持したことも奏功し、年初も好調な推移を続けてきた。3月ごろからコロナの影響で家庭での喫食機会の増加、簡便商品のニーズの高まりなどでさらに需要が伸びた。
 ただし、突発的な需要の高まりに一時的に供給が追い付かず、一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら