即席麺特集

即席麺特集:テーブルマーク 「ホームラン軒」好調 主力ブランドに注力へ

小麦加工 2020.09.30 12125号 11面

 テーブルマークの上半期(1~6月)の販売状況は、前年比2桁増で折り返した。
 「ホームラン軒」を中心としたNBブランドの販売好調により伸長。19年6月に即席麺主要メーカーが値上げを実施するも同社は価格据え置いて好調を維持したことも奏功し、年初も好調な推移を続けてきた。3月ごろからコロナの影響で家庭での喫食機会の増加、簡便商品のニーズの高まりなどでさらに需要が伸びた。
 ただし、突発的な需要の高まりに一時的に供給が追い付かず、一

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]

    詳細 >