即席麺特集
即席麺特集:ハウス食品 「うまかっちゃん」伸長 濃厚新味が市場に定着
ハウス食品の即席麺事業の20年3月期売上高は、18年8月に発売し2年目を迎えた「うまかっちゃん 濃厚新味」の市場への定着と「うまかっちゃん」発売40周年イヤーのプロモーション効果などで、前年比6.0%増の71億円と好調に推移した。「うまかっちゃん」は同5.7%増の実績。新型コロナウイルスの発生以降の3~7月は、巣ごもり需要の増加で前年比20%以上の伸長となっている。
同社は昨年度に40周年を迎えた「うまかっちゃん」のプロモーションを実施。九州の企業
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
詳細 >