会員機能
奥本製粉の上期(4~9月)の販売動向は、家庭用プレミックス(数量ベース)が前年を下回って推移する中で、業務用プレミックス(同)が前年を上回って折り返した。業務用プレミックスに関しては、加糖、無糖ともに前年を上回った。一方、家庭用プレミックスは、前年のコロナ禍による巣ごもり需要などの反動で前年実績には及ばなかった。 下期の戦略として、顧客課題を迅速にとらえた新製品の提案に加え、メニュー提案など課題解決に向けた提案活動を積極的に行っていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による変化への対応が求められている。新型コロナウイルスの感染が広がった20年3月ごろから、外出自粛による巣ごもり需要などで、家庭用が大きく伸長する半面、業務用は店舗の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報