会員機能
森永製菓の21年度上期のホットケーキ、パンケーキミックス、ケーキミックスは前年実績に届かなかった。前期がコロナ禍に伴う、巣ごもり消費やステイホームによる在宅時間の増加で手作り需要に再度注目されたことで大幅増となったが、巣ごもり消費も落ち着き反動減となった。 今秋冬戦略は、「森永ホットケーキミックス」=写真=などロングセラーブランドの安心感と時代に対応した新たな提案を行い、市場の活性化を目指す。ホットケーキミックスシェアトップの「森永ホットケーキミッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による変化への対応が求められている。新型コロナウイルスの感染が広がった20年3月ごろから、外出自粛による巣ごもり需要などで、家庭用が大きく伸長する半面、業務用は店舗の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報