会員機能
9月発売の瓶詰め「牛たん入り青唐辛子南蛮味噌」
●瓶詰など簡便時短商品へシフト カネタ・ツーワンの今期売上げはスタートから厳しいという宮野智征商品部部長は「4月から6月で前年並み。原料、資材の高騰、コンテナ輸送費、さらに為替相場などは相当応える」とする。乾物では海苔を除いて中国産原料などほとんど響いているという。パイオニア商品といえる「味噌汁の具」は前年比3%増とまずまずの数字できているが、規格変更で2割量目を減らした。「鮭ほぐし」などの瓶製品7月から値上げしている。ほかは9月からになる。「鮭ほ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「伸びたのはいいが、この先どう手を打ったらいいのか、落ち込みを食い止めるのが難しい」。昨年度乾物の売上げが前年を上回ったため卸、小売の担当者は戸惑いを見せていた。特売を打って稼げるカテゴリーではない。やはり数字が実情を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報