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●棹前など軒並み値上げ 山形丸魚の今年4月から6月までの乾物工場製品出荷は、前年比で7%増だった。主力のなっと昆布が同3.4%減とふるわなかった。コロナが緩和され、ゴールデンウイークの帰省客が多かった。棒タラ、カスベといった手間のかかるものが伸びたことが増加の背景と分析する 大泉貴紀部長代理は、「なっと昆布はヤマザワの企画が大きく、『ネバネバパワー』といったテーマの取組みがなかったことが主たる要因。昨年はかなりの売上げをみ
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「伸びたのはいいが、この先どう手を打ったらいいのか、落ち込みを食い止めるのが難しい」。昨年度乾物の売上げが前年を上回ったため卸、小売の担当者は戸惑いを見せていた。特売を打って稼げるカテゴリーではない。やはり数字が実情を […]
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