会員機能
にんべんの23年4~7月のふりかけ部門売上げは前年比10%増で推移している。主力の「しっとりソフトふりかけ」シリーズが回復、「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズはコロナ禍でも落ち込むことなく食卓需要をつかみ、堅調な動きをみせる。 「しっとりソフトふりかけ」シリーズは、21年にパッケージをリニューアル。アイテム数を絞り現在計6アイテムで展開する。「かつおおかか」は前年比5%増、「ひじき」は同20%増、「梅しそ」は同12%増、「鶏そぼろ」は同12%増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は、不況に強い真価を発揮している。温暖化や世界需給の変化といった不可逆の変動による原燃料、資材、物流費高は今も続き、主原料である海苔、ごま、鰹節の相場高、価格改定も現在進行形。食品の値上げラッシュ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報