川野澄人社長
エイヴイの手法を取り入れたDS業態「フーコット飯能店」
ヤオコーは、価格訴求と独自性の両軸で競争力の向上を図る。商品・販売施策はEDLP(毎日低価格)とオリジナル商品の強化を同時に進め、店舗フォーマットは提案型の通常店に加え、ディスカウント(DS)型のフーコットの出店を開始した。グループ化したチェーンも対象的だ。神奈川ではDS業態のエイヴイが展開、千葉では生鮮を強みとする「せんどう」と資本・業務提携して店舗網を補完している。(宮川耕平)
●競争力を高め
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの影響で非接触が求められる環境が続く中、関東の小売各社はネットスーパーなど宅配ニーズの高まりを受けて物流拠点の整備などで供給能力を強化する動きが活発化している。一方、実店舗での競争環境はドラッグストア […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報