関東小売/北関東・新潟新春特集
関東小売/北関東・新潟新春特集:ヤオコー・川野澄人社長 価格訴求と独自性の追求
川野澄人社長
エイヴイの手法を取り入れたDS業態「フーコット飯能店」
ヤオコーは、価格訴求と独自性の両軸で競争力の向上を図る。商品・販売施策はEDLP(毎日低価格)とオリジナル商品の強化を同時に進め、店舗フォーマットは提案型の通常店に加え、ディスカウント(DS)型のフーコットの出店を開始した。グループ化したチェーンも対象的だ。神奈川ではDS業態のエイヴイが展開、千葉では生鮮を強みとする「せんどう」と資本・業務提携して店舗網を補完している。(宮川耕平)
●競争力を高め
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関東小売/北関東・新潟新春特集
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