関東小売/北関東・新潟新春特集

関東小売/北関東・新潟新春特集:新潟トピックス=アクシアルリテイリング・原和彦社長に聞く

小売 2022.01.17 12348号 08面
原和彦社長

原和彦社長

「だし香る」シリーズは代表するオリジナルブランド商品に成長=原信川窪店の惣菜売場

「だし香る」シリーズは代表するオリジナルブランド商品に成長=原信川窪店の惣菜売場

 アクシアルリテイリングは健康軸の商品戦略に注力する。サラダや魚惣菜、減塩商品などの商品開発、品揃えや売場提案を強化するほか、健康経営も進める。PB(自主企画)商品のデザイン刷新や名物商品づくりなど商品力向上を図る。デジタル戦略ではネットスーパーのサービス強化や子会社アイテックによる情報セキュリティー診断サービスの提供も始めた。人材育成でも独創的な発想を生むための新たな取組みも導入した。(山本仁)

 

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら