関東小売/北関東・新潟新春特集
関東小売/北関東・新潟新春特集:新潟トピックス=アクシアルリテイリング・原和彦社長に聞く
原和彦社長
「だし香る」シリーズは代表するオリジナルブランド商品に成長=原信川窪店の惣菜売場
アクシアルリテイリングは健康軸の商品戦略に注力する。サラダや魚惣菜、減塩商品などの商品開発、品揃えや売場提案を強化するほか、健康経営も進める。PB(自主企画)商品のデザイン刷新や名物商品づくりなど商品力向上を図る。デジタル戦略ではネットスーパーのサービス強化や子会社アイテックによる情報セキュリティー診断サービスの提供も始めた。人材育成でも独創的な発想を生むための新たな取組みも導入した。(山本仁)
-
関東小売/北関東・新潟新春特集
総合新型コロナウイルスの影響で非接触が求められる環境が続く中、関東の小売各社はネットスーパーなど宅配ニーズの高まりを受けて物流拠点の整備などで供給能力を強化する動きが活発化している。一方、実店舗での競争環境はドラッグストア […]
詳細 >