原和彦社長
「だし香る」シリーズは代表するオリジナルブランド商品に成長=原信川窪店の惣菜売場
アクシアルリテイリングは健康軸の商品戦略に注力する。サラダや魚惣菜、減塩商品などの商品開発、品揃えや売場提案を強化するほか、健康経営も進める。PB(自主企画)商品のデザイン刷新や名物商品づくりなど商品力向上を図る。デジタル戦略ではネットスーパーのサービス強化や子会社アイテックによる情報セキュリティー診断サービスの提供も始めた。人材育成でも独創的な発想を生むための新たな取組みも導入した。(山本仁)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの影響で非接触が求められる環境が続く中、関東の小売各社はネットスーパーなど宅配ニーズの高まりを受けて物流拠点の整備などで供給能力を強化する動きが活発化している。一方、実店舗での競争環境はドラッグストア […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報