会員機能
J-オイルミルズは家庭用で発売55周年を迎えている定番ブランド「ラーマ」を展開。業務用でも「マイスター」「グランマスター」などの付加価値品を多数展開している。20年度は「ラーマ」が好調に推移し、業務用は新型コロナの影響を受けたが、新製品「グランマスター アイリッシュ」を上市するなど最終市場を支援している。 家庭用は前期、市場が家庭内調理や巣ごもりなどで前年を超えた中、主力である「ラーマ バターの風味」が順調に推移した。また、需要が高まった自宅での菓
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●真価問われる1年に マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、家庭用・業務用ともに技術力をベースとする優れた製品が数多く並び、国民の食生活を支えている。家庭用では近年、多岐にわたるフレーバー戦略や新ジャンル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報